わんこさんのごはん

朝は元気に遊ぶありん💗

4月にはいって気温の変化が激しく体調管理が重要になります。

ありんは寒がりなのでオイルヒーターはつけっぱなしです。

早くあったかくなってほしいなあ(*^-^*)

 

お昼からは海岸でウイル君のトレーニング♪

ママが持参したおもちゃでは遊ばずワタシが持参したボーンを気に入って咥えてます。

まだパピーなのでちょっと遊んだらおもちゃには興味がなくなります。

地面に落ちてる小石を口にいれたりまだふわふわしてます。

 

ありんには慣れたのかぺったりくっついてます(*^-^*)

 

 

お家に帰ると元気に遊ぶありん💗

おやつ欲しくて急いでおもちゃを持ってくる(^m^)

 

昨日到着したいぬなごのごはん💗

手作りパンとうどんともち麦

ありんもにゃん吉も毎日ではないけどなるべく手作り食を食べさせています。

以前からおじやは手作りしていたのでパンとうどんもメニューに加えようと思います。

ありんはなかなか体重が増えないので太りやすい炭水化物をとります。

にゃん吉はでんぷん類はおなかの調子が悪くなるのでうどんちょこっとだけ。

もちむぎはおやつまたはトッピングで使用。

カラダの源となる栄養=ごはんはとても重要です。

病気になる前にわんこさん、にゃんこさんに合ったごはんを見つけてあげることが大事です。

ごはんは100%ではないので良いごはんを食べていても病気にならない保証はありません。

ただわんこさん、にゃんこさんがお空に旅立った時に飼い主さん自身がもっとこうすればよかったって後悔が少しでもない方がと思います。