お散歩とパピートレーニング

今日はお天気になったのでにゃん吉は早速お庭にでています。

ありんはお部屋でおもちゃ遊び♪

おやつ欲しさにおもちゃ忘れるありん💗

以前は毎日3回以上はおもちゃ遊びしていたけれど

最近はその時によってしたりしなかったり、しても2.3回で終わったりすることも多くなりました。

そうかと思えばいきなり元気に走っておもちゃを咥えてきたりする時もあります。

今は無理のない程度に遊びたい時に遊んで遊ばない時はおやつ食べたりしてのんびりさせています。

お出かけは好きなのでお仕事に同行してくれます。

車の移動は疲れるからお家でお留守番させる時もありますが長い時間だと心配なので連れていくことが多いです。

 

午後からは出張トレーニングへ♪

ママと一緒に歩くバニラちゃん💗

今まではまともにお散歩ができなくて困っていたけれど

横について歩いていることに飼い主さんは感動でした(^-^)

 

まだ生後60日のマメシバ君💔

初めてのわんこさんをお家に迎えたのできちんとしていきたいということで

まずはおうちトレーニングから始めます。

ママがどっかいくと気になる斗羽君💗

 

とても穏やかで落ち着いた男の子。

あんよもちっちゃくて可愛い(^-^)

初めてわんこさんを飼われる方の多くはお手入れ方法がわからなかったりするのでシャンプーの仕方や爪切りの仕方、肛門絞りの仕方、ブラッシングの仕方などをお伝えしています。

 

お仕事が終わって海岸へ♪

 

おなかすいたね(*^-^*)

 

海岸で食べるおやつは格別!