パピーの社会化の時期

朝はみんなでお散歩へ♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💓

 

みんな楽しんでます(^-^)

 

ありんはおやつ待ってるね(^-^)

 

おもちゃを咥えて遊ぶわんこさん💓

 

お部屋で遊ぶありん💓

 

調子が良い時は何回もおもちゃ咥えて持ってくる(^-^)

 

お外で遊ぶわんこさん💓

 

楽しく走ってま~す(^-^)

 

暑いので影にはいって休憩も必要だよ(*^-^*)

 

おもちゃを追いかけて走るわんこさん💓

 

お部屋でも遊ぶよヽ(^。^)ノ

 

みんなが遊んでる中、にゃん吉にちょっかいだす杏ちゃん💓

しつこいとにゃん吉も怒るけど爪をたてることはありません。

 

わんこさんがたくさんいる中、おやつを待つにゃん吉💓

 

ありんもおやつは見逃さない(^m^)

 

お部屋ではおもちゃ遊びしたりのんびりしたりリラックスする場所。

初めてでわんこさんが苦手な子も我が家にくると緊張がほぐれます。

個体差があって1日でリラックスできる子もいれば1週間、2週間かかる子もいます。

時間はかかっても最後にはみんな犬が平気になります。

 

みんな楽しんでくれています。

ドッグランに行くと支配的な子、ずっと吠えてる子、興奮している子など良い状態でない子がいたりしますが我が家ではそんな風におならないように私が見ているのでわんこさんは安心して遊んでいます。

うまく社会性を築くには良い状態の犬と交流もつことが大事です。

 

初めは固まっていたマロンちゃんですがみんなと遊べるようになりました(*^-^*)

早い時期に幼稚園にきてくれたので社会性が築けています。

幼稚園の社会化は3か月からがオススメです。

 

わんこさんの送迎が終わった後海岸へ♪

久しぶりやね~(^-^)

 

海を見つめるありん💓

若い頃は海へはいってよく遊んでいたありん💓

ボール遊びしたり、かに遊びしたり、常に動いてたなぁ

こんなのんびりすることはなかったなあ~(^-^)

 

お泊まり組は寝る前まで元気に遊ぶよ(^-^)

 

今日も1日楽しく過ごせました(*^_^*)