お散歩トレーニング

今日はレオ君のお散歩トレーニング♪

ママの横について歩く練習です。

 

暑いせいもあって途中で座り込んでしまったけれど公園まで到着。

 

ロングリードで遊びだす(*^_^*)

大型犬はパピーの頃からお散歩の歩き方をきちんと教えましょう。

引っ張られて大変にならないように横について歩くようにします。

時々犬が動かなくてじっとしている飼い主さんを見かけますが、

引っ張るのも歩かないのもよくないので飼い主に従って歩くように練習します。

お散歩は飼い主と犬とのコミュニケーションの時間でもあります。

楽しいお散歩ができるようにしましょう(*^-^*)

 

夕方ありんとにゃん吉はお外へ♪

 

ボール遊びをするありん💗

 

にゃん吉はおやつもらってご満悦(^m^)

 

のんびり歩きに行こう!

シニア2ぴきはゆっくり歩いて途中匂いを嗅いで楽しんでいます(^-^)

 

にゃん吉はマイペースだからどんどん歩いていく(^-^;