出張のお仕事と温浴

朝はお外でのんびりしているありんとにゃん吉💗

特にありんはまだ眠そうや。

 

午前中は事務仕事をして午後からは出張のお仕事へ。

バニラちゃんのおうちトレーニング♪

ワタシが来る前はお部屋の中でうろうろして落ち着きがなかったけれど

レッスンを始めるととても落ち着きがでました。

お部屋の中でシャカシャカ動くのは元気が良いのではなく慌てていたり、不安だったりする場合が多い。

自分のテリトリーであるおうちでは穏やかでいるようにしましょう。

 

夕方はお外で遊びます。

にゃん吉はおやつ待ち💗

 

ありんも(^-^)

 

今日はありんの温浴DAY♪

 

温浴には「アクアゼオパウダー」

いろんな用途に使用できます。

★わんこさん・にゃんこさんのお手入れ

★お掃除

★野菜洗浄

★入浴剤     など

 

 

 

 

 

 

シャンプーは「スフマーレF」

ヘッドスパシャンプーとコンディショナー

汚れも匂いもしっかり落ちてフワフワの仕上がりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯のお手入れとお耳のお手入れは

「アクアゼオOH」と

「ゼオカルPHスプレー」

 

 

 

肉球クリームは「スフマーレクリームパック」

 

 

温浴終わって体重チェック。

 

ちょっとずつ減ってるなあ。

 

温浴してちょっと休憩したらすっごい元気だったので

おもちゃで遊ぼうね(^-^)

運動量もかなり減ってきているありん💗

自分から遊びたいっていってくる時もあればわたしが起こさないとずっと寝てる時もあります。

なるべく1日ずっと寝ることはないように3,4時間に1回は起こして体を動かします。

元気だったらおもちゃ遊びをします。

毎日日課のようにおもちゃ遊びしていたので寂しいけれど今でも時々は遊んでくれるのでうれしいです(^-^)