屋外トレーニングと猫ちゃんのお世話

朝はお外でボール遊びをする海君💗

ボール遊びがなにより大好き(^-^)

海君はボール遊びする時の集中力はハンパないです。

ボールがどこにいっても持ってきます。

 

楽しいねえ~♪

 

レフ君のトレーニングは海君も参加してもらいました。

犬が苦手なので一緒に公園でボール遊びをします。

お互いボール遊びに集中していることが大事。

海君はボールに夢中ですが、レフ君は海君が気になってましたが、

少しづつ警戒心もなくなり少しは遊べたかな。

 

楽しく遊べたかな(^-^)

遊ぶのと同時に飼い主のことも意識できるようにならないといけません。

ドッグランにいくと飼い主を無視して遊んでいる子が多いですが、

こちらではどういう状況でもリーダーを意識して遊ぶことを学ばせています。

 

一緒に遊んだことによって距離が縮まったかな(^-^)

帰り道は落ち着いて歩くことができました(*^-^*)

 

レッスンに同行してくれた海君にボール遊びのご褒美💗

まだ遊べるんね(^-^)

 

1年ぶりの猫ちゃんのお世話に。

アビシニアン×シンガプーラのまさむね君💗

初めてお世話させてもらった時にこんなにも懐っこい子がいるなんてとびっくりするくらいに警戒心がありません。

お部屋にはいるとゴロゴロいいながらスリスリ💗

座ると顔面をスリスリ💗

猫ちゃんのお世話は大抵お部屋から猫ちゃんがでてこないことが多い。

次の日にお家に行くとごはんは食べているので安心なんですが、

知らない人には警戒心が強いので少しづつ慣れてもらうしかありません。

そんな心配もなくスリスリしてくれるまさむね君💗

人間のことをほんまに信頼してくれているんだなと

さらに可愛さマシマシです(^-^)

 

夕方公園でボール遊び♪

 

大満足の海君💗

 

お天気もさえないのでほとんど寝て過ごしていたありん💗

動かんでもおなかすくもんね(^m^)

 

ご馳走様やで(*^_^*)

 

もうちょっとだけやで(^-^)