おもちゃ遊びの重要性

朝から元気に遊ぶわんこさん💗

 

お外は雨なのでお部屋でいっぱい遊びます(^-^)

 

おのちゃで遊ぶ3ぴき💗

 

お気に入りのおもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

おやつになるとみんな集まってきます(*^-^*)

 

おやつになるとおめめパッチリ(*^m^*)

 

おもちゃの遊び方は人間とコミュケーションとりながら遊ぶのとわんこさんがひとりで楽しめる遊び方と2通りあります。

飼い主さんが投げたボールを咥えて持ってきたり、おもちゃを隠して探してもってきたりする遊びは飼い主にとってもわんこさんにとっても楽しい時間です。

飼い主さんが忙しくてかまう時間がない時でもわんこさんがおもちゃをかじって楽しめるようにするのも必要です。

 

ソファでくつろぐにゃん吉💗

1年前くらいから危ないのでありんはソファ禁止になってひとりで満喫してます(*^-^*)

 

しばらくするとステップにあごを乗せて寝るにゃん吉💗

ソファの方が気持ちいいと思うねんけど(^m^)

 

マイベッドで寝ているありん💗

 

今夜から台風がくるようです。

今の状況だとさほど雨もひどくなく風も強くないので

去年のような台風ではなさそうですが去るまでは心配です。

なにごともありませんように。