シニアの健康管理

今日はお天気も良いのでお外でウォーキング♪

お外に出るとよく匂いを嗅いでいるありん💗

まだ好奇心があり楽しむ姿はなんとも愛おしい(*^-^*)

 

まっすぐ歩けなくなってくるくる回っています

 

お散歩に行きたいにゃん吉💗

 

ワタシがお仕事中は寝ているありん💗

 

ごめん、起きてもうた?

 

夕方は2ぴきでご近所散歩♪

相変わらずにゃん吉はマイペース💗

 

のんびりしてると突然ありんが歩き出します。

以前ならコマンドがきいていたけどさすがに今はちょっと待っててって行っても

ふっといってしまうので目が離せません^_^;

赤ちゃんにもどったようです(^-^)

 

にゃん吉はじっとしていて獲物を探します。

お空に獲物を見つけたかな(^-^)

猫は犬よりも体調管理が難しいところがあります。

具合が悪いのがが分かりずらいので病院へ行く機会を逃してしまいます。

にゃん吉は半年以内には検査を行っているので今回の検査で甲状腺機能亢進症だとわかりました。

にゃん吉の症状も元気があり食欲もあるのに少し体重が減って以前より鳴くことが多くなったことだけだったので病院で検査を受けないとわからなかった。

病気は早期発見が大事。

15歳にもなれば病気になるのはしかたがないからひどくならないように管理をするしかないです。