わんこさんのハロウインデー

今日も晴れてお散歩日和♪

朝はシロクロチームとちびっこチームに分かれてプレイゴー!

シロクロコンビはMちゃん担当(^-^)

 

公園でボール遊び♪

 

思いっきり走って遊ぶ2ぴき💗

 

楽しかったねっ(^-^)

 

ちびっこチームもお散歩へ♪

 

お部屋で遊ぶのが大好きなちびっこ💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

朝はまだスイッチがはいらないありん💗

みんなと一緒にいると元気もらえるから一緒に入れる時はなるべく一緒にいます。

 

楽しく過ごすわんこさん💗

 

楽しそうなジェイ君💗

パピーの頃幼稚園に来てくれましたが成犬になって警戒心が強くでて

すごく怖がりなってしまったので再度通園してくれました。

パピーの頃のジェイ君にもどりつつあります。

みんな優しいから大丈夫だね(^-^)

 

ジェイ君が気になるボブ君💗

ジェイ君も仲良くなりたいみたい(^-^)

 

ありんもしっかりウオーキングしてます(^-^)

 

大好きなおもちゃで引っ張りっこするルーク君💗

 

お昼はみんなで公園へ♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

広い公園なのでのびのび遊べるね(^-^)

 

楽しく遊んでいても勝手にどっか行ったりはしません。

ワタシのひと声で集まってきます(*^-^*)

 

ガンガンに走るわんこさんもいればのんびり匂い嗅いでるわんこさんもいます。

大事なのは緊張しないでリラックスすること。

こんなにたくさんわんこさんがいても誰も吠えません。

 

おっきい子とちびっこが一緒に遊べるのはおっきい子がちびっこに優しく接することができるからです。

 

お家の中だけでは学べないものがお外にはあります。

 

お散歩で歩くのも楽しいですが公園で走ったり、匂いを嗅いだりゴロゴロしたりするのも

ココロが開放されて気持ちいいんだな(^-^)

 

ボールを咥えて持ってくる海君💗

 

走るシロクロコンビとゴシゴシしているボブ君💗

 

遊び終わったらお決まりのハロウイン仮装(^-^)

 

帰り道、落ち着いて歩くわんこさん💗

 

おもちゃで遊ぶにこちゃん💗

ボブ君を遊びに誘うルーク君💗

 

ルーク君の誘いに戸惑いながらも相手になるボブ君💗