新メンバーチワワブラザーズ

今日から新メンバーのメル君とルイ君💗

早速ありんのチェック(^-^)

 

お散歩から帰るとお部屋で遊ぶわんこさん💗

 

楽しそうなジェイ君💗

ジェイ君は怖がりだけれど我が家にくるとこんなに楽しく遊んでいます。

犬が苦手でも怖がりでもみんなが優しくしてくれるのですぐに仲良くなれます。

 

チワワブラザーズも少し慣れたかな(^-^)

 

みんなでお散歩へ♪

写真撮影もお勉強のひとつ。

横にわんこさんがいても落ち着いてじっとする練習になります。

 

そばにいる杏ちゃん&桃君💗

 

わんこさんを怖がるルイ君💗

その子それぞれわんこさんとの距離感が違います。

近くに寄ってきてもOKな子もいれば1mは離れないと怖いわんこさんもいます。

無理に近づけると余計に怖がってしまうこともあるのでゆっくり距離を縮めていきます。

 

メルちゃんは警戒心は強いけれどさほど怖がってはいません。

 

怖がっているわんこさんには普通にすることをみんなわかっているので

いつも通り遊ぶわんこさん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

食欲旺盛な杏ちゃん💗

メルちゃんも見てる(^m^)

 

今日から幼稚園のチワワブラザーズ💗

パピーの頃に社会性を築いて行けずに1歳を過ぎてしまったので

幼稚園で社会性を学びます。

犬は何歳になってもやり直しをさせてくれますが、

できればパピーの頃から少しづつ教えていくことが大事です。

 

お部屋でウオーキングするありん💗

がんばってるね(^-^)

 

よく寝てるにゃん吉💗

 

杏ちゃん、おもちゃを横取りしても怒らないにこちゃん💗

 

帰る前にもう少し遊ぶよ(*^-^*)

 

ありんがベッドにいるとそばにいる桃君💗