川の字散歩

朝はみんなでお散歩へ♪

お天気が良くてうれしいねっ(^-^)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

メルちゃん、戸惑いながらも吠えたり逃げたりしていません。

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

マイペースでおもちゃで遊ぶにこちゃん💗

 

新しいわんこさんが来てもいつもと変わらない桃君&杏ちゃん💗

 

にゃん吉の横でおやつを待ってるメルちゃん💗

にゃん吉より小さい(>m<)

 

じゃあみんなでおやつタイムね(^-^)

 

お天気がよいのでお外でウオーキング♪

 

お外大好きなにゃん吉もね(^-^)

 

お昼はみんなで公園へ♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

お天気が良くて気持ちいい~♪

 

みんな落ち着いています(*^-^*)

 

通行人を気にする子もいますが、吠えて走っていくこともなく穏やかです。

 

そろそろ片づけするよ(*^-^*)

 

みんなのおかげでメルちゃんとルイちゃんも少しづつ緊張がとれて犬に対する恐怖心がとれていってます。

 

お家に帰るよ♪

犬が苦手な子はまず一緒にお散歩にいきます。

無理に匂いを嗅いだり近寄ったりせずに川の字になって歩くことが大事です。

歩いているうちに恐怖心がとれていきます。

 

公園でパチリっと(*^。^*)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

甘えんぼの杏ちゃん💗

 

お泊まり組は今日も元気に遊んでます(*^-^*)