わんこさんの成長

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました(^-^)

朝はみんなでお散歩へ♪

 

お散歩から帰るとお部屋でおもちゃ遊び♪

 

一緒のおもちゃで遊ぶ斗羽君とサンクス君💗

愛之助君も仲間にはいりたいのかな(^-^)

 

お腹すいて待ってるわんこさん💗

ルーク君は朝ごはんこれからだもんね(^-^)

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

わんこを怖がらずに遊べるようになるとイヌがいることをあまり意識しなくなくなります。

意識をしないというのは力がはいってなくてリラックスできていること。

にこちゃんはだれがいてもマイペースでおもちゃを咥えてもってきます。

これがとてもグッドです(^-^)

 

サンクス君はおもちゃを咥えて持ってくるけど時々パピーの面倒を見てくれます。

 

遊んだ後のお楽しみはやっぱりおやつかな(^-^)

おやつはみんなには与えてはいません。

必要な子、必要な時に与えています。

ダイエット中の子、胃腸の弱い子は控えています。

ごはん食べない子はおやつではなくフードをあげています。

 

お外にいるにゃん吉💗

寒いからお部屋にはいりたいのかな(^-^)

 

にゃん吉と遊びたいサンクス君💗

でもにゃん吉はその気がない^_^;

 

 

 

 

明日ありんの誕生日なので

Kちゃんからお花が届きました。

ドライフラワーだけどお花の色がとても可愛い。

ありがとう💗

 

 

 

 

 

お昼はわんぱく組とちびっこ組で分かれてプレイタイム♪

わんぱく組は公園でボール遊び♪

 

楽しく遊ぶ3ぴき💗

 

柴犬はボールで遊ぶより走るのが大好き💗

ひたすら走ってます(^-^)

 

男の子は社会性もあり遊ぶことが好きで活発な子が多い。

その分大変なこともあるけれど楽しい💗

 

遊んだ後は並んで♪

 

お部屋で遊ぶちびっこ💗

 

おもちゃをふりまわして遊ぶにこちゃん💗

ルイ君の匂いを嗅ぐルーク君💗

 

甘え上手の杏ちゃん💗

ごはんの食べムラがあるので食欲がでた時になるべく食べさせています。

 

今日のシャンプーはマメシバコンビ💗

 

わんこさん、にゃんこさんのお手入れはすべてアクアゼオ商品を使用しています。

アクアゼオはペット用品ではなく医療用品に相当する商品です。

扱っているショップはトリミングサロン、美容室(人間)、エステサロンなど。

病院関係は動物病院、皮膚科病院、歯医者などで扱っています。

きちんとエビデンスがある商品でコロナ対策にもとても有効です。

 

夕方お散歩へ行った後お部屋で遊ぶよ♪

一緒に遊ぶ斗羽君とサンクス君💗

 

お部屋で楽しんでます(^-^)

 

杏ちゃんと遊ぶよりおもちゃで遊びたいにこちゃん💗

 

遊んでいる時でもひと声かけるとワタシに注目します。

楽しく遊んでいても常にリーダーの存在を意識することを教えています。

 

おもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

上を見るとこんなとこにおった。

あんまり使ってないから棚の上にあげておいたにゃん吉用のハウス。

 

そろそろお迎えに来る前にひと遊ぶ♪

わんこさんとごあいさつするのが上手になったルイ君💗

 

お泊り組は元気に遊んでます(^-^)

 

まだ杏ちゃんと桃君が3か月の頃お部屋で遊んだことを思い出しました。

パピーの頃も可愛いけど成犬になった今はパピーと違う可愛さ、愛らしさがあります。

 

パピーの面倒をよく見てくれたありん💗

毎日ありんのことを思い出します。

悲しいことより楽しいことがほとんどだったので写真を見ると笑みがでますが涙もでます。

こうしてブログ(日記)を書くことにより少し気持ちが楽になるような気がします。

この思いはきっと死ぬまで残っているんだろうなあ。