春がきた~♪

朝はみんなでお散歩へ♪

お天気も良くて最高です(*^-^*)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

おもちゃ遊びは楽しいねえ(^-^)

 

おなかすいたアピールしているちびっこ💗

 

我が家では犬苦手な子もみんなと仲良くなることができます(^-^)

 

パピーの頃から社会性を築くことはとても大切。

社会性はただ犬に会わせれば良いというものではありません。

お散歩でイヌに会うだけではかえってイヌ嫌いになることもあります。

こちらではわんこさん個々の性格を見ながら犬との交流やいろんな環境に慣れるように学ばせています。

 

問題行動が起きてから対処するのではなくパピーの頃から少しづつ教えることがとても大事です。

 

お昼は公園へ♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

お天気が良いので気持ちいいねっ(^-^)

 

ぴょんぴょん杏ちゃん💗

 

Mちゃんはサンクス君、愛之助君、イックン担当

 

ワタクシはちびっこ担当。

 

これからはあったかいのでお外で遊ぶ時間も増えます。

それと同時にいやな虫さんの活動も活発になります。

フィラリア、ノミダニ予防はしっかりしましょう。

 

遊び終わると並んで♪

 

 

 

 

愛之助君は足の毛が剥げてしまい皮膚炎になってしまいました。

週に1回温浴、2週に1回シャンプーと温浴、仕上げにスフマーレのクリームを塗布を1か月以上続けてきました。

 

 

 

 

 

その結果、皮膚炎が治りました!

全体的に皮膚の状態が良くなって毛艶もでてきました。

 

これから暑くなると皮膚の状態も悪くなりやすくなります。

アクアゼオ商品でカラダの中から外から健康を保ちましょう。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お気に入りのおもちゃで遊ぶルーク君💗

 

サンクス君と愛之助君はお散歩へ♪

 

帰る前にもうひと運動💗

 

送迎にいってる間はMちゃんとお散歩へ行くちびっこ💗

 

今日はにゃん吉の誕生日。

ほんとだったら16歳になっていたんだなあ。

ありんもにゃん吉も16歳になる手前でお空に旅立ってしまいました。

正直まだまだ悲しいですが今後のことも考えないといけません。

そうやって前を向けるようになったのもありんとにゃん吉のおかげです。

ありがとう💗

かあちゃん、がんばるから見ててな。