震災から10年

朝は3ぴきでお散歩へ♪

 

海君と斗羽君は公園へ♪

 

斗羽君は海君を追いかけるけど海君はボールに夢中💗

 

思いっきり走る2ぴき💗

 

ボールを咥える海君が気になる斗羽君💗

 

遊んだ後はリラックス💗

 

お昼はみんなで公園へ♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

お天気も良いので気持ちいいなあ♪

 

楽しく遊ぶわんこさんを見ると元気もらえます。

震災から10年。

自宅へ帰る途中に地震が起きてすぐお家に帰るとわんこさんはなんのことなくハウスで大人しくしてくれていました。

ハウストレーニングができていたので慌てることなく落ち着いていたわんこさん。

この出来事をきっかけで防災に関して他人事ではないと痛感しました。

いつ避難しても良いようにリュックに荷物を詰めていますが、

実際どんなに準備をしていてもどうなるかはわかりません。

いかに日常が大事かを再確認しました。

わんこさんとお散歩行ったり遊んだり楽しく過ごした日常がなくなることはつらいです。

ありんとにゃん吉はお空に旅立っていつもの日常がなくなってしまって日常のありがたさを感じています。

今日もこうしてわんこさんと楽しく過ごせることに感謝です。

 

夕方海君はボール遊び♪

 

お散歩デビューのよんちゃん💗

イックンにお手伝いしてもらいました。

初めてのお外だったので不安なのかピーピーないていたよんちゃん💗

次回からは幼稚園にきてお勉強することになりました。

大丈夫だよ、がんばろうね(^-^)