春ららら

朝からお天気が良くてなにより(^-^)

年中さんが遊んでいるのを見ているよんちゃん💗

 

みんな揃ったところでお散歩へ♪

我が家ではお決まりのポーズ♪

4か月のよんちゃんは幼稚園3日目ですがみんなと一緒に並んでじっとしています。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

おもちゃを咥えて走るサンクス君💗

 

よんちゃんはみんなが遊んでいるのを見て学んでいます。

4か月のパピーだとわんこさんに飛びついていく子が多いけれど

わりとよんちゃんは慎重派です(^-^)

 

ちょっと慣れてきたようです(^-^)

 

お部屋ではみんな楽しく過ごしています。

 

お昼はみんなで公園へ♪

 

楽しく走るわんこさん💗

 

のびのび自由に遊ぶわんこさん💗

 

犬種によって遊び方は違いがあります。

サンクス君とイックンとにこちゃんはボール遊び♪

柴犬コンビは走り回ってます(^-^)

 

お外で運動するのは丈夫なカラダ作りができます。

 

ちびっこはおやつ目当てかな(*^-^*)

 

この時期一番気持ちのいい季節💗

 

仲良く遊ぶ柴犬コンビとよんちゃん💗

 

杏ちゃんと桃君はワタシの後をついてきます(*^-^*)

 

わんこさんの楽しく遊ぶ姿はワタシの元気の源です(^-^)

 

ちびっこ元気!

サンクス君、電池切れ(^m^)

 

たっぷり遊んだのでぐっするお昼寝できそうだね(^-^)

 

水分補給しにいくよ♪

 

水道が階段上がって上にしかないので移動してス分補給します。

 

桜が咲いて春ららら🌸🌸🌸

 

愛之助君はシャンプーコースと温浴+クリーム♪

 

斗羽君はシャンプーコース♪

 

よんちゃんは初めてのシャンプーコース♪

幼稚園ではトリミングのテーブルマナーを教えています。

お手入れされることに慣れる必要があります。

 

我が家で使っているシャンプーは

安心安全の「アクアゼオシャンプー&コンデイショナー」

このシャンプーは汚れ落ちがバツグンで匂いもとれてフワフワのしあがりになります。

普通のペット用のシャンプーはシャンプー直後はウイルスはつきませんが、しばらくするとつきます。

アクアゼオシャンプーはペット用品ではなく、最大3週間ウイルスを不活化するのでコロナ対策として月に2回シャンプーをオススメしています。

我が家ではハンドソープとしても使用しています。

 

夕方帰る前にひと運動♪

 

お泊り組は今日も元気です(^-^)

 

今日はにゃん吉の月命日。

亡くなる1週間前のにゃん吉はいつも通りのルーティーンでした。

お散歩行ってゴロゴロしてお昼寝して起きたらごはんを食べてました。

気になっていたのは食欲がだんだん落ちていったのでごはんを残すようになったことです。

でもこんなに元気だから1週間後にいなくなるとは思いもしませんでした。

あまりの突然に現実が受け入れられずありんのこともまだまだ受け入れられてない状況だったので目の前が真っ暗になってしまったようでした。

それでもなんとかにゃん吉の月命日までやってこれたのはたくさんのわんこさんと飼い主様のおかげだと感謝しています。

まだまだ写真や動画を見ると涙が出てきますが新しいわんこを迎える準備もしています。

そんな風に思えたのもありんとにゃん吉がいてくれたから。

ありがとう💗