海岸の思い出

今日はすずちゃんのトレーニング♪

商店街や人が多いところが苦手なので引っ張らずに落ち着いて歩く練習デス。

車に乗せるのが大変で酔わないけれど怖がってしまうので車に慣れる練習もしました。

大型犬の中でもシェパードは神経質なところもありちょっとのことでも気にしてしまうのでパピーの頃からいろんなことに慣れる練習が不可欠です。

地味にコツコツ犬と積み上げていくことが大事です。

 

帰り道には海岸が見えるのでありんと遊んだことを思い出します。

3月頃からありんは海に入って遊んでました。

走ったり、かにさん探ししたり、おもちゃ遊びしたり、おやつ食べたり。

本当に楽しい時間でした。

 

海が大好きだったありん💗

 

お家に帰ると2ぴきと一緒におやつタイム♪

おやつは大好きなアイスやヨーグルトを堪能。

過去と未来がいったりきたりの毎日。

思い出さない日はないけれど未来の相棒のことも考えています。

また1からって思うと楽しみでもありしんどいなあって思う気持ちもあります。

大抵先住犬がシニアになるともう1頭迎える方が多いですが、私は不器用なのできっとありんと新しい相棒の面倒を見るのはとても大変になるのでありんがお空に旅立ってからと考えていました。

ありんがいてくれたらパピーの面倒も見てくれたかもしれないけれど

ちゃんとありんとにゃん吉ものことも見送れたからよかったと思います。