ドッグランの工事始まりました

今日からドッグランの工事が始まります。

まずは地面を整地にすることから。

工事の音やおっきい車にびっくりしない練習になります。

一応冷静に見ています(^-^)

 

初めはお外を気にしてましたがやっぱりおもちゃの誘惑には勝てません(^m^)

 

でもやっぱりきになるねえ。

 

驚いたり怖がったりすることなくいつも通りです。

最近はおもちゃをかじってると思ったらどさくさに紛れてフェンスの棒をかじるようになりました。

 

お気に入りのおもちゃを持っていくとすぐ釣れます(^-^)

 

遊んだ後は自分でハウスにはいって寝ていることが多い。

 

たっぷりお昼寝したらおもちゃ遊び♪

我が家に来た日から6日が経ちました。

もうお顔も少し変わってきてカラダも大きくなっています。

成長してるのはうれしいけどあんまり早く成長しないでいいよ(^-^)

 

引っ張りっこが大好きなまーちゃん💗

 

可愛いポーズもわかってる(^m^)

 

遊んでばっかりではありませんよ。

看板犬修行もちょっとずつしています。

ワタシがパソコンうっている時はいたずらしないで大人しくする練習です。

こういうのは割と得意なまー君💗

 

時々笑かしてくれます(^-^)

 

地面が平らになりました。

いろいろ悩んだ結果高麗芝をしくことにしました。

やっぱりわんこさんの足を最優先に考えると天然柴と土が一番といいかな。

工事を始めるとちょっとしたアクシデントが発生。

水道管が折れてしまいお水が止まらなくなりました。

急遽水道局の方と水道屋さんにきてもらいました。

水道管が2本はいっていて名義変更や権利の話などがでてきて

水道屋さんとお話して1本は名義変更して散水栓を付けてもらい1本は共同の名義なので権利放棄しました。

完成まfでもう少しかかりそうです。

お楽しみに(^-^)

 

まーちゃん、ワタシの足をざぶとん代わり(^-^)

 

最近のブームはゴロゴロ💗

だいぶ我が家に馴染んでます(^-^)

 

お腹の調子が改善されず夕方再度病院へ行きました。

注射をしてもらったのでおそらく良くなるでしょう。

大丈夫だよ、まーちゃん💗