我が家に来て1週間

今日も朝から元気なマー君💗

お腹も快調になったので元気パワーアップしてます(*^-^*)

 

悪い顔してる(^m^)

 

鳥やスズメが飛んでくると窓から観察しています。

 

ひと遊ぶするとすぐ寝ます(*^-^*)

 

ごはんの時は落ち着いて座って待つのがルール。

ぴょんぴょんしたり吠えたりしたらもらえないことを理解しています。

 

ごはんはあっという間に完食します。

大型犬は食後は安静にしないと胃捻転を起こすので

食後1時間は休憩させます。

 

休憩が終わるとゆっくりおもちゃで遊びます。

 

遊んでいても名前を呼ばれたらくるのを今のうちから覚えさせます。

 

我が家にきて1週間が経ちました。

もう来た時より大きくなって体重も5.8kgになりました。

お顔もすこしづつ変化しています。

マー君が来てまだ1週間なのに毎日が濃厚なせいか3か月くらい一緒にいるような気になります。

日々成長している感じがあります。

教えたことをひとつひとつ覚えていってくれています。

うれしいけれどあんまり急いで成長しなくていいよ(*^-^*)

 

おもちゃ遊びも大好き💗

どんなおもちゃも一通りかじります(^-^)

 

あひるちゃんは初めに遊んだおもちゃなので一番好きだね(^-^)

 

ごろごろしながらおもちゃをあむあむ💗

短いベビー期間なのでたっぷり楽しみたいです(^-^)

 

夕方お仕事が終わると2Fへ。

おもちゃをかじってたけど寝ちゃった(^-^)

2Fはフリーにはしておらずケージで過ごさせています。

カラダが大きくなるので2Fでは落ち着くように教えています。

 

寝る前にちょっとだけ遊ぶよ♪