おさがりのおもちゃ

今日はお天気が心配でしたが朝は早起きしてお散歩へ♪

信号待ちや飼い主の足が止まると座って飼い主を見る練習をしています。

だいぶできるようになったね(^-^)

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

レトリーブもちょっとさまになってきたかな(*^-^*)

 

毎日朝ごはんはまー君のそばで食べています。

食事のマナーはお出かけした時にはとても重要になります。

今はまだ小さいですが、成犬になると軽くテーブルには届く大きさになります。

なのでテーブルの近くに鼻を近寄せたりさせないように今から練習しています。

いい匂いがしてもリラックスしています。

 

引っ張りっこが好きなまー君💗

 

イヌというよりくまかパンダの赤ちゃんのようです(^-^)

可愛くてたまりません(*^。^*)

 

ありんが大好きだったおっきいボール♪

 

100均のボールなので3分で穴があいてしまいました(^-^)

すごく気に入ったようでしぼんだ後もかじってる(^m^)

 

夕方はご近所散歩♪

歩くだけでなく途中でコマンドの練習もします。

 

まー君はコマンドの練習は大好き💗

おいしいものもらえるもんね(^-^)

 

最近は帰ってくるとどうすのか覚えたのでドヤ顔で待ってます(^-^)

 

この大きなボールもありんが遊んでいたおさがり。

 

ボールに咥えるところがついているけどなかなか咥えて持ってこれないまー君💗

 

夜また同じボールで遊んだら持ってこれるようになったよ(^-^)

 

この小さいカラダで大きなボールを咥えて走っていたありん💗

ありんはすぐにこのおもちゃの遊び方を理解して咥えて持ってきました。

まー君はありんと違ってどんくさいし、おっとりしているけど

ありんにない良い部分もいっぱいあります。

きっとワタシがあわてんぼうなのでまー君を選んでくれたんやね。

にゃん吉と一緒にお空で見守っててね。