海岸デビュー

今日も元気に遊ぶまー君💗

フリスビーとられると思ってるけどかあちゃんはフリスビーはいらんよ(^-^)

 

フリスビーで遊んでいても呼ばれると喜んで走ってきます(^-^)

 

シットは次のコマンドがでるまでシットという理解が少しできてきたかな(^-^)

 

次は大好きなボール遊び♪

 

遊んでいても飼い主を意識することはとても大事なコト。

ドッグランやたくさんの人がいる中でも飼い主の指示が聞けるような子でいてほしいので

パピーのうちから教えます。

 

デッキでも待ってるまーちゃん💗

 

変わらず塩対応なドナちゃん💗

でも初日よりも落ち着いてきてまー君を気にしなくなりました。

 

フリスビーはひっぱりっこするおもちゃやないねんけどな(^-^)

 

とられたくないくせに持ってくるまー君💗

 

回収犬なので口にはいるだけおもちゃを入れたがる(^m^)

 

軽い方が走りやすいことに気づく(^m^)

 

ちょっと疲れたらワタシの膝であむあむ💗

 

夕方は三浦海岸へ♪

三浦海岸は2回目だけど初日は海岸沿いの道路を歩いただけだったので

海岸は今日がはじめて。

ワタシが走り出すと一緒に走るまー君💗

思わずありんのことを思い出しました。

ありんもワタシの後ろを走ってついてきてたなあ。

あの時楽しかった気持ちと今の気持ちがおんなじに(涙)

 

どこへいってもかあちゃんの指示が聞けるよう練習です(^-^)

 

初めての海。

近所のお散歩よりも数倍楽しかったようです。

時々海に入ったりしながら歩いていました。

まー君と海岸にきたことでありんに会えたようでした。

ほんとにしあわせな時間を過ごせたなあ。

 

お家に帰ると海にはいってドロドロなのでまずお風呂。

お風呂終わって休憩中。

もうすぐごはんだよ(^-^)