予防接種の日

ようやく梅雨明けしていよいよ夏本番となりました。

わんこさんにとっては夏はちょっと辛い時期でもあるので少しでも快適に過ごせるように

夏を楽しみたいです(^-^)

まーちゃんは暑いの苦手やから涼しいお部屋で遊びたがります(^-^)

 

カラダ造りはとても大切です。

パピーのうちはカラダができあがってないのでなるべく自由運動をたっぷりして

筋肉をつけていきます。

もう少し脂肪がついてもいいかな。

 

今日は予防接種の日で病院へ。

病院に着くと少し不安になってしまうようだけど

落ち着いて待ってるまー君💗

 

先生に会うとしっぽフリフリでした^_^;

あっという間に注射も終わって本人はなにをされたのかもわかってません(^m^)

先生にヨシヨシしてもらってご満悦(^-^)

なんと体重はほぼ12kgに!

 

お会計を待ってる頃には疲れたのか寝る体制に。

ついでにフィラリア予防薬ももらいます。

体重が変わっていくので1か月ごとにお薬をもらいます。

 

お家に帰ると少し休ませてからおもちゃ遊び♪

 

今日は安静だからなるべく走らないでおもちゃをかじらせます。

 

おもちゃ噛んでると楽しくて喜んでる(^-^)

 

夕方から初めてステイに来てくれたりん君💗

耳としっぽにカラーをいれたおしゃれさん。

 

夜ごはん前におもちゃ遊び♪

 

一通りは咥えたいんだね(^-^)