楽しい社会勉強

朝は雨が降っていたのでお部屋でおもちゃ遊び♪

 

わんこさんが来る頃には雨が止んだのでお散歩へ♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

マイペースに遊ぶまー君💗

 

おもちゃに夢中になってるまー君を監視するイックン💗

 

ジェイ君はかなりの怖がりさん💗

怖がりをほっておくと攻撃性がでやすくなります。

怖いもの克服です。

まーちゃん、全然ちょろいのにね(^-^)

犬は怖いもの(こと)が目の前にでてきた時に回避するか攻撃するかどちらかの行動をとってしまいます。

逃げるスペースがあると逃げる選択をしますが逃げるスペースがない場合は攻撃する可能性があります。

その際大抵犬はパニックになってしまっていることが多く、まず落ち着くことが大事です。

落ち着いていれば冷静に判断ができます。

 

サッカーボールで遊ぶまー君💗

 

わんこさんの送迎が終わった後海岸へ♪

楽しく遊べたね(^-^)

 

大満足のまー君💗

毎日暑いですが社会勉強のためいろんなところへ連れていっています。

ありんとたくさん遊んだ海岸にまー君とも遊べてうれしいです(^-^)