ラングループとお部屋グループ

朝は雨が降っていたけれど止んできれたのでランで遊ぶわんこさん💗

泥んこになってもへっちゃらだもんね(^-^)

 

2組になって遊ぶわんこさん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

一緒に遊んで仲良しになりました(^-^)

愛之助君は犬が大の苦手だったけれど幼稚園に来るようになって

犬が平気になりドッグランにも一緒に入れるようになりました。

どんなわんこさんも特別な攻撃性がない限り犬苦手は克服できます。

苦手なままでいるより犬に会っても動じないでいることが大切です。

 

相変わらず仲良しのボリス君とまー君💗

 

ボリス君と遊ぶと今度はブルー君と遊んでくれるかな(^-^)

 

カラダはおっきけど遊び方はまだまだパピーです^_^;

 

みんなでお散歩へ♪

おっきい子はワタシがひいてちびっこたちはMちゃんがひきます。

お散歩では歩くことに集中させて歩かせます。

みんな穏やかです(^-^)

 

ランチタイムは伏せて待つのは絶対です。

 

午後もランで遊ぶわんこさん💗

 

運動量が多いのでみんなたくましくなっていきます(^-^)

 

遊んでいるとテンションが上がります。

上がり過ぎないように注意をして調整します。

ランで遊ぶ時はただ自由にさせているわけではなく、リーダーの指示に従うことを教えています。

 

お部屋組も楽しんでるね(^-^)

 

まー君がいないとおもちゃで遊んでいるボリス君💗

お部屋組は穏やかです(^-^)

 

夕方みんなでお散歩へ♪

 

帰る前に順番にグルーミングとひと遊び♪

 

帰る前のごあいさつ💗