女子会と男子会

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました(*^。^*)

お散歩の後は女子チームと男子チームに分かれてプレイゴー!

 

ちびっこはお部屋あそび♪

楽しい女子会です(^-^)

 

おもちゃ大好き女子は走るよ(^-^)

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

みんな仲いいねえ(^-^)

 

女の子だけどみんなお転婆娘デス(^m^)

 

犬同士遊ぶことで社会性を築いていきます。

 

男子チームは公園へ♪

こちらは男子会です(^-^)

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

公園でのびのび走って気持いいねえ(^-^)

 

カラダに合った運動量がないとストレスをためてしまいます。

我が家はストレスフリーな毎日です(^-^)

 

たぷり遊んで大満足だね(^-^)

 

Mちゃんがうんち袋を作成していると早速Mちゃんに甘えるまー君💗

ジャマにはなってないねんけど豪快なヘソテンです(^m^)

 

ゴロー君のトレーニング♪

 

犬がいても興奮しないで穏やかでいる練習です。

飼い主さんに説明している時はまーちゃんは座って待つことを教えます。

 

レッスンの間はちびっこには好きに遊んでもらいます。

 

途中でまーちゃんも加わって楽しんでます。

ゴロー君はこれだけわんこさんがいるといつもなら興奮して大変なことになるのですが、

我が家のわんこさんには興奮もせず落ち着いていました。

今後は幼稚園で様子を見ながらレッスンすることになりました。

 

お昼ごはんの間は大人しくしているまー君💗

我が家の2Fのテーブルはローテーブルなので座っていても簡単に届いています。

食べ物が乗ってなくてもテーブルに鼻を近づけることはNGです。

 

午後からも女子チームと男子チームに分かれてプレイゴー!!

 

可愛いサンタ💗

 

お互い匂いを嗅ぎ合ってる(^m^)

 

ひっぱりっこするレイちゃん💗

 

楽しく遊ぶちびっこたち💗

 

男子チームは公園でのびのび♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

追いかけっこする愛之助君とまー君💗

 

ボールで遊ぶ2ぴき💗

 

今日も楽しかったね(^-^)

 

みんなでクリスマスをハッピーに(^-^)

 

海君のお迎えが来るまでもうひと遊び♪

まー君は遊びながらお勉強。

 

夜ごはんの前におもちゃ遊び♪

あげないのだって顔してるけどアウトっていうとすぐ離すんだもんね(^-^)

 

いっぱい遊んでぐっすり💗

珍しく今日はお行儀よくヨギボーのベッドで寝ているまー君💗

やっと気持ちよさがわかったかな(^-^)