まー君は幼稚園児

朝から元気に遊ぶまー君💗

 

年の差11歳でも一緒に遊べるのはステキなこと。

 

イックンがボール遊びするとうれしくてテンションがあがるまー君(^-^;

まー君の方が幼稚園児だな(^-^)

 

一応反省してるつもり(^m^)

 

まー君はイックンのボールをとったりジャマしたりはしないので

イックンも安心して遊んでます(^-^)

 

大好きなボールを咥えて遊ぶまー君💗

 

イックンがボール遊びをやめると気になるんだね。

ありんは他のわんこのことをあまり気にせずマイペースだったけれど

まー君は他のわんこさんのことを気にかけるタイプ。

感受性豊かで繊細なのでもう少しどんと構えて欲しいこともありますが

そこがまー君の良いところでもあるので少し残しながらたくましく強くなってほしいかな。

 

キャッチの練習も。

あんまり高いところに飛ばすと足に負担がかかるので

このくらいの高さで練習してます。

レトリバーは関節にはとても注意しなくてはいけません。

歩き方、走り方には毎日チェックしています。

触った感じとか筋肉の付き具合とか。

体重の管理も大事です。