11ぴきわんわんず

今日もたくさんのわんこさんがきてくれました♪

仲良く遊ぶわんこさん💗

 

みんな楽しんでるね(^-^)

 

暑いので少ない日陰にはいってるね(^-^)

 

おっきい子もちびっこも一緒に遊んでます(^-^)

 

やっぱりお外で走るのは楽しいねっ(*^-^*)

 

走ったりおもちゃ遊びしたり♪

 

みんな元気だな(*^-^*)

 

みるくちゃんと愛之助君は仲良しになったね(*^-^*)

 

海君はボールに夢中💗

 

良く走るちびっこたち💗

 

まーちゃんは引っ張りっこ💗

 

まーちゃんはフリスビー、海君はボール遊び♪

 

フリスビーキャッチ!

 

みんな楽しんでます(^-^)

 

11ぴきわんわんず💓

 

 

 

 

ルーク家とランデイ家よりスイーツいただきました。

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

 

お昼もランで遊ぶわんこさん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

どんなに遊んでいても人間の指示があればこちらに意識が向くように教えています。

ただ自由にあそばせるだけでは危険が生じてしまうので

必ず人間に指示で行動するようにしています。

 

ちびっこたちははしりっこしたりおもちゃで遊んだりのんびりしたり。

大きい子もちびっこたちには優しく接してくれます(^-^)

 

大きい子もちびっこも仲良く遊べるのはいいねえ(^-^)

 

大きい子は大きい子同士、ちびっこはちびっこ同士💗

 

大きい子にはちびっこに近づく時はそおっと優しく、

ちびっこが大きい子に近づく時は穏やかに。

 

犬同士遊ぶことも大事だけどかあちゃんに集中するのも大事だよ(^-^)

 

おおちゃは大型犬が誤飲しないもの、ちびっこがあたってケガをしないものを選んでいます。

おっきいボールを咥えてくるのはランデイ君💗

結構重いと思うけどしっかり咥えてます(^-^)

 

フリスビーとボールで遊ぶわんこさん💗

 

今日から幼稚園のフレブルのダーラちゃん💗

初めてなのでわんこの動きを観察中。

 

ちびっこたちは仲良く走ってる姿は可愛いねえ(^-^)

 

ジョーイ君とまー君は遊び盛り💗

 

愛之助君は犬が大大大の苦手(*^。^*;)だったのにこんなにみんなと仲良く遊べるようになってほんとにうれしい。

 

気が合うお友達がfできてよかったね(^-^)

 

ダーラちゃんが気になるまーちゃん💗

 

そろそろ帰る時間が近づくと動きがスローになってきました。

まーちゃんはあとひと遊びってか~(*^。^*)