お家でお世話

朝はアジャ君のお世話へ♪

アジャ君はお預かりはしないでお家でお世話をさせていただいています。

やっぱり自分家がいいもんね(*^-^*)

我が家に来るわんこさんはわが家にとっても慣れているのであまりストレスがないのですが、普通は預けるとかなりのストレスがかかります。

飼い主さんがいつもしていることをしてくれる人がいればわんこさんも飼い主さんも安心です。

自分のテリトリーが一番落ち着く場所だからできるだけわんこさんの負担のないように考えてあげてほしいです。

 

お散歩へ♪

以前はすごく引っ張っていたのですが、今はさほど引っ張りません。

 

お世話が終わってボール遊び♪

 

お家にもどって大きいボール遊び♪

 

夕方は海岸へ♪

出張のお仕事の時は一緒に行くこともありますが、車で待機することもあります。

どんな状況でもわたしを信じてくれているので

その場の支持に従ってくれます。

ありんがいることによって私自身も落ち着いてお仕事ができます。

最高の相棒です(*^^*)