イヌ同士の学び

朝お散歩へ行ってお家に戻るとクーラーの上でにゃん吉がくつろいでいました。

場所を移動しようとすると海君はスイッチがはいりそうになったのですぐ注意をして落ち着かせました。

 

にゃん吉は動じずカメラ目線(*^。^*)

わんこさんもリラックス(^-^)

 

海君とサンクス君ペアのボール遊び♪

最初はサンクス君は自分のおもちゃを持ってこないで海君を意識していました。

海君はイヌがいても気にせずボールに夢中♥

次第にサンクス君もイヌがいても自分のおもちゃを持ってきて遊ぶということを理解して遊びました(^-^)

サンクス君はもうすぐ7か月ですが、イヌがいるとイヌと遊びたがります。

徐々にイヌがいてもおもちゃで遊べるようにレッスンします。

海君がお手本を見せてくれているのですぐに理解できました(*^-^*)

 

お昼はみんなで公園へ♪

今日は撮影はゴンちゃんにまかせてわんこさんと思いっきり遊びます(*^-^*)

 

 

仲良しコンビ♥

 

ありんもマイペースで遊ぶ(*^-^*)

 

おもちゃんお取り合いもなく、ケンカをすることもなくみんな楽しく遊んでいます(*^-^*)

 

楽しく遊んでリラックス(*^-^*)

 

4ぴきひきいるかあちゃん♥

 

お家に帰るとにゃん吉爆睡中♥

 

ありんもいっぱい遊んだからお昼寝やね♪

 

青りんごのリース、届きました♪

 

夕方はお部屋でボール遊び♪

それおぞれ好きなおもちゃを咥えて遊びます。

他人のモノが良く見えるのはイヌも同じ(^-^;

 

海君の咥えたおもちゃを欲しがるサンクス君♥

 

でも奪い取ったらアカンということを学んだのでとりませんよ♪