小さなシッターと動物取扱責任者講習

朝はイックンをお迎えに行ってみんなの公園へ♪

いつも通りボール遊び(*^-^*)

何頭かわんこがいましたが気にせず遊ぶ2ぴき💓

 

イックン、あわてて咥えてたボールが落ちる(*^▽^*)

 

午後からは動物取扱責任者講習会のため横浜まで。

電車は年に1回くらいしか乗らないので案内板を見ながら間違わないように乗車しないと(^-^;

今回の講習会の内容は「災害時におけるペット対策について」でした。

災害時の備えとして我が家はペットフードは3か月分を常備しています。

お預かりしているわんこさんのことを考えてペット用品に関しては多めに発注しています。

万が一避難するようなことがあれば1週間分くらいのごはんは必要になります。

普段食べているごはんやサプリメント、特にお薬は必需品です。

もう一度災害の備えを考える機会ができました。

 

講習が終わって電車に乗って帰ります。

間違えないように電光板を見て(^-^;

 

乗り換えの合間にデパ地下へ。

お家でごんちゃんとT君がお手伝いしてくれているので

お土産買って帰ります(*^-^*)

 

T君にお散歩連れていってもらいました(*^-^*)

 

にゃん吉もお外にだしてもらってうれしいね(*^-^*)

 

のんびり💓

 

ありんもにゃん吉もいつも通りお家で過ごしてました(*^_^*)

 

おやつのヨーグルトと夕方のごはん♪

我が家のごはんのレシピはちょっと面倒なんですがゴンちゃんに作ってもらってます。

 

おもちゃで遊んだ後のんびりしてます(*^_^*)

T君は落ち着いているのでみんな大好き💗

 

にゃん吉もコロコロかけてもらってうれしいねっ(*^。^*)

私がいなくてもみんな安心して過ごせたようです。

ごんちゃん、T君ありがとう💓

 

美味しそうなプリンだ~♪と思って思わず買ってしまった。

柔らかいのと硬いのがあって硬めが好きなので硬めを購入。

お風呂上りに食べてみるとめっちゃ美味しかったです。

値段もそこそこするけど納得です(^-^)