ドッグカフェ入店のマナー

早朝は海岸でボール遊び♪

 

イックンもありんもいつも通りに元気に走ってます(^^)

 

公園でボール遊び♪

桜も満開になりきれいでした(*^-^*)

 

ボニー君は遊ばずじっと見ている

初めてくるわんこさんや久しぶりのわんこさんは普段たくさんのわんこさんと

会う機会もないので最初はどうしても緊張してしまいます。

でも段々と緊張がほぐれてリラックスできるようになります。

必要以上に声をかけたり無理やり輪の中にいれようとすると逆効果なので

自然にまかせます。

 

梅ちゃん虎ちゃんをお迎えにいって公園へ♪

 

桜満開🌸

 

ボールを咥えて走る海君💗

 

ママがお迎えにくるまでお店で待ってる海君💗

待つのも練習なのダ(^-^)

 

お店にはわんこさんが好きなフードやおやつ、おもちゃがたくさん並べてあります。

勝手に咥えたり、舐めたりしないように教えます。

ドッグカフェや犬OKのお店にはいる時のマナーはきちんとできるようにしていないと

飼い主さんもわんこさんも楽しめません。

お店にもご迷惑がかかり、犬入店禁止のお店が増えてしまいます。

犬がいてもいなくてもフツーの行動がとれてることが大事です。