レッスンとカフェトレ

朝はボニー君とお散歩へ♪

ロングステイなので体調もくずれてないようで一安心(*^-^*)

 

午後からは海君のトレーニング♪

ボールを使ってマテ、コイの練習。

 

海君、集中できてるね(*^-^*)

 

ありんも横でボール遊び♪

海君が他の犬がボール遊びしていても飼い主に集中する練習。

ボール遊びをしていても他の犬が来ると集中できなくて犬や人の方へ寄っていったりしては

楽しく遊べません。

どんな時も飼い主に集中し、飼い主の支持に従ことはとても大切なこと。

これができないとドッグランへ行ってもトラブルになります。

飼い主との信頼関係もできます(*^-^*)

 

ありんはどこへいってもだれがいてもボールを投げると咥えて持ってきます。

なのでいつでもどこでもボール遊びが楽しめます(*^。^*)

 

レッスンが終わるとランチへ♪

油壷の「Sopra」へ

以前行った時よりメニューも増えていました。

パンはお店で焼いているのでお持ち帰りできます。

サンドイッチ美味しかった~(*^。^*)

 

パラパラと少し雨が降ってきましたがなんとかランチできました💗

海君のカフェトレはもう少しがんばろうね(^-^)

 

お持ち帰り用のパン、海ママよりいただきました♪

ありがとうございます(*^-^*)