室内での遊び方

朝はサンクス君とボール遊び♪

今日も調子いいねっ(*^^)v

 

みんな揃ってお散歩へ♪

梅雨にはいるとお天気がありがたい。

左よりサンクス君、ありん、きなこちゃん、イックン、あんこちゃん、よもぎ君

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

ジャックのあんこちゃんともなかちゃんは少しづつ遊び方を学んでいます。

ジャックラッセルは遊びの天才でもありますが、きちんとルールを教えないとすごく興奮しておもちゃをめぐってケンカをしやすい犬種です。

 

おもちゃを独り占めするとあっという間に破壊していしまいます(*_*;

ほとんどがラテックス製または布製のおもちゃなのでボロボロになってしまうので

カミカミする時は硬いボーンを噛ませます。

「室内で遊ぶ時はどんなに走っても興奮しすぎず、おもちゃの取り合いをしない」

ルールを守って楽しく遊べるように学んでいきます。

 

にゃん吉、お昼寝タイム💓

 

休憩した後またおもちゃ遊び♪

サンクス君ともなかちゃんは気が合うみたいで同じおもちゃで遊んでいる。

性格が似てるかな(^-^)