レトリーブの練習

朝から元気に遊ぶわんこさん💗

ムサシ君もわんこさんと遊ぶのも良いけどボールをレトリーブできるように練習です(*^-^*)

 

イックンは大好きな黄色いボールを咥えて走る(*^-^*)

 

リボンちゃんもだいぶ慣れてきて楽しんでいます(*^_^*)

 

ありんも一緒に参加💗

 

遊んだ後はちょっと休憩(*^-^*)

体力がないわけではないけれど遊んだら少し休むようにさせています。

まだまだ遊びたいって時は制限しないで遊ばせますよ(^-^)

 

ムサシ君はにゃん吉に興味深々💗

にゃん吉はどんな子にも落ち着いて対応してくれるので安心です(*^-^*)

 

リボンちゃんの歯石取りをしました。

一見きれいに見える歯ですが犬歯と前臼歯と後臼歯に歯石がついていました。

アクアゼオできれいになりました(*^-^*)

 

歯石はついてから取るより付かないようにお手入れすることが大事です。

でもついてしまってもアクアゼオがあるときれいに取れるので安心です。

歯茎まで悪化しないようにお手入れしましょう(*^▽^*)