お散歩デビューまるちゃん

朝からいいお天気でなにより(*^-^*)

きなこちゃんをお迎えにいった後海岸へ♪

ありんはボール遊び💗

 

きなこちゃんもうれしそう💗

 

お家に帰るとお部屋でボール遊び♪

 

にゃん吉はまたもやおやつ待ってる(^m^)

 

お昼になってまたまたボール遊び♪

 

やっぱりにゃん吉はおやつを待つのだ(^m^;)

 

今日お散歩デビューのまるちゃん💗

何回かお家の前にでたけど1歩も歩かなかったので今日は歩けるように練習デス(^-^)

こんな時ありんのお手伝いが役に立ちます。

最初はフリーズしていたまるちゃんですがありんに引っ張ってもらうと自然と歩くようになりました。

 

慣れてくるとどんどん歩くようになり楽しんでました(^-^)

 

ありんの匂いを嗅ぐまるちゃん💗

パピーの頃は警戒心がないので自然とイヌに近寄ることができるのでいまのうちに

いろんなイヌと交流をもった方がよいです。

ただし、交流を持つイヌは落ち着いていて犬が近寄ってきても吠えない従順な犬を選びましょう。

 

お家の中に入ると無邪気に遊ぶまるちゃん💗

 

夕方は三崎方面へ♪

 

日が短くなって暗くなってしまいました。

そろそろ帰ろうね(^-^)