ジャックファミリー

午前中はかあちゃんの事務仕事が忙しかったのでありんはお家でゴロゴロ。

お昼になってやっとお外に出れてうれしいねっ(*^-^*)

 

ステイに来てくれたジャックファミリー💗

初めて会った時はかなりハイパーな子たちでしたが

今では少し落ち着くようになりました。

ロック君は9歳、さくらちゃん8歳、こころちゃんととらちゃんは6歳。

ジャックラッセルは見た目は普通の小型犬となにも変わりませんが、

中身はめっちゃタフな大型犬と同じです。

小さいからと30分程度のお散歩で満足するイヌではないのです。

ガンガンにボールを追いかけて走ったり自転車で走ったりしないと体力がありあまってしまうのです。

運動で満たされないとどこで満たすかというとお部屋でいたずらしたりいろんなものを破壊したりしてしまうこともあります。

それはイヌが悪いのではなくこういう犬種だとわかって飼わないことが問題です。

大きさだけでイヌを選ぶのは危険です。

自分のライフスタイルに合った犬を選ばないと人もイヌもしあわせにはなれません。

15年一緒にいる家族だからこそ真剣に考えてほしいですね。

 

ごはんを食べ終わるとみんなおやつアピール♪