パピーからシニアまで

今日も元気に遊ぶわんこさん💗

 

大好きなおもちゃはどこかな(*^-^*)

 

わんこさんが遊んでいる中、2階からにゃん吉も降りてくる。

イヌがいてもかまわず自分の行きたいところへいきます。

わんこさんもにゃん吉のことは気にしませんが、

パピーのまるちゃんはにゃん吉がくると大はしゃぎします(*^_^*)

 

好きなおもちゃは決まっていて取り合いをすることはありません。

自分のお気に入りのおもちゃを取られても奪いとるのではなく、相手が口から放すまでは取りません。

みんな遊ぶ時のルールをわかっているので楽しく遊べます。

 

堂々としたにゃん吉💗

まるちゃんダンスしてる(^m^)

 

にゃん吉が相手してくれなかったのであきらめてステーキをかじる(^-^)

 

のんびりシニア犬の梅ちゃん&虎ちゃん💓

 

一番の年上のシニアはありん💗

元気なのはうれしいけど無理したらあかんよ(^_-)

 

みんな自分のペースで楽しく遊んでいます(*^-^*)

 

夕方のお散歩へ♪

 

帰る前に海岸へ♪

 

まるちゃんは先輩の遊んでいるのをじーと見てる。

朝から夕方までの間お散歩行って遊んでたっぷり運動するので

飼い主さんからわんこはお家に帰るとぐっすり寝てると言われます。

お家では使わない神経もつかっているかもしれないけれど

その分いろんな成長があります。

いろんな経験をすることによって怖がりなわんこさんが自信がついたり、落ち着けるようになったり

苦手だったことができるようになったりと幅が広がります。