楽しい社会化期

昨日はあったかさはどこえやら。

今日は本来の2月の気温に。

朝から元気に遊ぶありん💗

 

寒くても食欲旺盛(*^-^*)

 

朝から元気なちびっこたち💓

 

ありんが走るとチビッコが飛んでくる(^-^)

 

ちびっこたちもずいぶん慣れて走りまわってます(*^^*)

にゃん吉が来るとみんな興味深々(^-^)

 

にゃん吉はお外に出たいといってでたけど

寒かったらしくお部屋にはいりたいよう(^m^)

 

お昼はみんなでお散歩へ♪

 

みんな並んで(*^。^*)

 

にこにいちゃん、イックンにいちゃん、ありんねえちゃんたちにいろんなことを教えてもらいながら

すくすく育つパピーズ💗

 

3か月のパピーズ💗

警戒心がなく好奇心のかたまり(*^-^*)

 

みんな良く走る~♪

 

にゃん吉と仲良くなりたいけど近くに行けないパピーズ💗

 

にこちゃんもありんもマイペースでボールを咥えてもってくる(^-^)

イックンはパピーズが来ると遠慮してしまう(^-^;

 

犬同士同じ空間を楽しく過ごすことはとっても大事。

本来犬同士は仲良くすることは自然とできることなので

パピーの時期からこういう環境に慣れていると過剰にイヌに興奮したり怖がったりすることはありません。

イヌに慣れさせるために無理に接触させたり、なにも教えないままドッグランに行くのは

かえってトラウマになってイヌを嫌がるようになります。

段階を踏んで1つ1つできるようになることです。

 

いろんなことに興味深々のパピーズ💗