1月12日(月)<多頭飼い>

今日は祝日、成人の日です。

成人式・・・・・何年前?もう何十年も前に過ぎてしまいましたがcoldsweats01

 

今日のわんこさんはバムちゃんとコロちゃんheart02

2015117224611.JPG

テレビドラマ「マルモのおきて」で知らない人はいないくらい人気になったM・シュナウザーnote

テリアの中でもおとなしく従順です。

バムちゃんもコロちゃんも落ち着いて歩いています。

 

多頭飼いする場合に気を付けなくてはいけないのは人間と1対1の関係を築くことです。

1頭だと寂しいからともう1頭増やしてしまうと問題がでてくる可能性があります。

先住犬をしっかりしつけていないと悪いことをまねしてしまいます。

性格が合わなくて衝突することもsad

1頭目のパピートレーニングが終わっていい関係が築けたら余裕のある時に

2頭目を迎えると良いですね。