1月31日(土)<お散歩>

今日はとてもいいお天気note

20152131153.JPG

大吉君をお迎えに行った後、ジョン君も一緒に

3頭でお散歩へ行きましたhappy01

大吉君とジョン君は初対面ですが、お互いに無関心。

無関心というのはとても良いことで興奮したり不安に思ったりしていると

無関心にはなれません。

隣で吠えていると気になるのと同じで良い状態ではありません。

無関心はお互いが対決の意思がないという意味もあります。

人間は関心がないと無視しているかのように無理にご挨拶とかいって

引っ付けたりする人がいますが、存在に気づいてないわけがないのです。

優れた嗅覚を持っている犬ですから。

お互いを尊重しあうことも大事なんです。

次は虎吉君と梅吉君をお迎えにいって佐原公園に行ってきましたhappy01

 

201521311427.JPG

日が照っていたので白くなってしまいましたがcoldsweats01

丁度良い距離感を保ちながら犬同士仲良くしていますhappy01