2月12日(木)<大型犬と小型犬>

今日も元気にわんこさんたち通園してくれましたhappy01

我が家に来ると写真撮影は日課なのでわんこさんたちも

慣れてきてくれて早く座るようになりました。

2015228214056.JPG

写真撮ったらおやつくださ~いheart02

2015228214525.JPG

2015228214525.JPGお部屋でラウル君とくおん君は

仲良く遊んでいます。

たくさんおもちゃがあっても

2頭で同じおもちゃで遊ぶ。

カラダも同じくらいになりましたが、

ラウル君の方が兄貴で弟がくおん君って感じです。

ラウル君がおもちゃを咥えてると

それをくおん君が取りに行くけど

なかなかもらえないのであきらめて

違うおもちゃで遊んでいると

ラウル君がつまんなそうな顔してる。

おもちゃをくおん君の前に持っていって遊ぼ~て誘います。

誘いにすぐ乗ってくれるくおんなのでまたバトルが始まる。

 

 

私が合図をすると遊びをやめて待ちます。

2015228214737.JPG

どんなに遊んでいても飼い主を無視して遊ぶのはよくないこと。

遊んでいても呼ばれたら必ず足元で座るようにしましょう。

 

ありんもくおん君の匂いを嗅ぎます。

2015228214625.JPG

ありんは大型犬でも小型犬でも平気です。

時々お口の匂いを嗅いでいます。

小型犬が寄ってきたら大型犬は体制を低くしてあげるといいですね。

怖くないよ、敵意はないよという意味でも伏せや頭を低くすると

小型犬も怖がらず仲良くなりやすいです。