2月14日(土)<親の遺伝>

今日もお天気が良く、みんなでお散歩へ行ってきましたnote

201531183132.JPG

こころちゃん、さくらちゃん、トラ君、ロック君、ありん、コロちゃん、バムちゃん

お散歩へ行った後はリラックスしています。

同じ犬種でも大きさ、毛の長さ、お顔もそれぞれです。

ジャックラッセルはコートは3タイプに分かれ、①スムース②ブロークン③ラフコート

とあります。ありんはブロークンです。

最初は長いラフを希望していましたがありんを見た時ブロークンだけどこの子sign01って感じでした。

お父さんはラフコートでお母さんはスムース。

お顔はお母さんそっくりです。

お母さんは無駄吠えもなくおとなしかったのでありんも予想通り無駄吠えもない子でした。

これから犬を迎える方はできればその犬の両親を見れるところで購入した方が良いです。

親から遺伝するので将来どんな子になるかが想定できます。

まずは生まれた犬を直接目で見て触るのではなく、動きを観察することから始めましょう。