2月19日(木)<遊び方>

仲の良い兄弟は今日もおもちゃで遊んでいますhappy01

20153717196.JPG

ラウル君が加えたおもちゃをくおん君がもらいに行きます。

なんとかもらおうと悪戦苦闘sweat01

なかなかもらえないのでお耳をガジガジしたらラウル君がそれはだめだと

くおん君に教えます。

20153717203.JPG

犬同士学ぶこともあります。

犬は上下関係を大事にするので成犬になったわんこさんはパピーを育ててくれます。

 

20153723729.JPG20153723925.JPG

見てると二人三脚しているみたいにぴったりひっついてますhappy01

よく一緒にあそんでいる2頭ですが、私がコマンドをかけると止まって支持に従います。

お散歩中もからまることはなく、前を向いて歩いています。

犬が遊びたい時に遊ぶのではなく、遊ばせる時に遊ぶようにすることが大事です。

 

ボール遊びが終わってお家に帰る準備中。

20153723821.JPG

イックンもコハクちゃんもありんも絡まって遊ぶことはありません。

ボールの取り合いすることなく自分のボールをひたすら持ってきます。

交わらないのも仲の良い証拠デスhappy01