3月2日(月)<幼稚園>

今日もお天気が良くてお散歩日和note

20153170455.JPG

ニューフェイスが来ておりますheart02

ゴールデンのパピーのモナちゃんheart04

今日から社会性をつけるために我が家に入園してきました。

警戒心のないパピーの時にしっかり犬に慣れてお散歩にも慣れいろんな

生活して行く上で必要なことはパピーのうちに慣らしておくのが良いです。

 

2頭目のニューフェイスはメルちゃんheart02

20153170122.JPG

ちょっと怖がりちゃんなのでいろんな犬に慣れてもらいます。

 

イックンとありんはボール遊びnote

20153170030.JPG

ボール遊びが大好きな2頭は楽しんでいますhappy01

 

夕方はみんなでお散歩行ってきましたhappy01

20153170244.JPG

一緒に歩いて安心して匂いを嗅ぎ合っています。

犬がいても興奮する犬は1頭もいません。

むしろいた方が落ち着いています。

人間だけだと無理なことも犬同士なら解決することもあります。

不安な犬には動じず堂々としてくれたり、怖がりな犬には怖くないということを態度でしめしてくれます。

人間も見習わないといけないことかな。