3月5日(木)<犬の成長>

今日もわんこさんは元気にお散歩へ行ってきました。

2015329222812.JPG

我が家へ来るようになって少しずつ良くなっています。

ラウル君は我が家へ来る前は大暴れしていましたが、

実はとてもシャイでやさしい男の子だったのです。

それを一番わかっているのは我が家のにゃん吉です。

ラウル君が来るとスリスリ寄って行ってゴロにゃんしますnote

タロウ君は犬が苦手でしたが今では一番落ち着きがあり、

一緒に歩くわんこさんものんびり歩きます。

コハクちゃんも興奮が激しくリードをがんがんに引っ張ってましたが、

今ではよく私の顔を見ながら歩くようになりました。

イックンはこの中では一番の年長さんです。

新しいわんこさんのお手本になってくれています。

人間だけでは解決しにくいことでも犬の群れに助けられながら

日々成長しています。