今日も雨・・・でも元気!

今日も雨降りの1日でした。

雨が続くとわんこさんが運動不足にならないようにお部屋でおもちゃで遊びます。201541417596.JPG

 

楽しくボール遊びnote

201541418031.JPG2015414175951.JPG

 


今日から入園してくれたM・ピンシャーのポンタ君heart02

怖がりちゃんですが、他の犬を観察しながら学んでいます。

幼稚園初日は初めての環境にまず慣れることです。

無理になにかをするのではなく、犬本来の姿に戻れるように心をリラックスさせます。

2015414222338.JPG

しばらく休園していたムギちゃん、茶々ちゃんheart02

今日から復活しましたhappy01

 

柴犬のタロウ君heart02

タロウ君とは長いお付き合いなんですが、

1年に1、2回お散歩に行くだけなのに

私がお家へ行くとすごく喜んでくれます。

覚えていてくれてうれしいなあ。

201541418416.JPG20154141850.JPG

15歳とは思えないくらい元気で、タッタ、タッタ早歩きします。

おばちゃん、元気もらったよhappy01

 

今日から介護のお世話に行くことになったポテトちゃんheart02

2015414222048.JPG

抱っこすると気持ちいいのかずっと寝ています。

シニアのわんこさんはなんともいえない可愛さがある。

2015414222213.JPG

介護となると大変なこともありますが、犬を飼えば誰もが通る道ではあります。

わんこさんが辛い思いをしないように考えてあげなくてはいけません。

それにしてもシニアは良く寝ます^m^

寝顔のかわいいシュナちゃんnote