幼稚園の入園初日

朝わんこさんがお部屋で遊んでいる時ににゃん吉はごろごろheart02

20154262363.JPG

犬に対しては全然警戒心がない。

時々退屈だとちょっかい出すこともありますhappy01

 

今日から幼稚園に入園してくれたミニピンのチョビ君heart02

初日なのでちょっと緊張してるかな。

2015422223630.JPG

まだお散歩デビューしたばかりなのでお散歩も慣れていないので

いろんな環境になれてもらいます。

 

まずはみんなとお散歩へ行きますnote

一足先にお兄ちゃんのポンタ君は幼稚園に来ています。

2015426224929.JPG2015426234510.JPG

まずは環境に慣れリラックスして歩く練習です。

 

新しいわんこさんが来てもしつこく匂いを嗅いだりしないので

自然と一緒にいます。

2015422223556.JPG

 

デッキにいると眠くなるにゃんheart04

2015426231058.JPG

この顔に癒されまくってマスhappy01

 

最近はおもちゃで遊ぶのが楽しいのか夜寝る前にひつじちゃんをいたぶってから寝ます。

2015426231319.JPG2015426231247.JPG2015426231450.JPG

ブーブー♪ブタのような鳴き声にヒートアップしてますhappy01

お昼は他のわんこさんと同じように運動しててももうちょっと遊びたいらしい。

 

シニアになると体調を見ながら運動量も調整してあげないといけません。

元気だからといって無理をさせると後でズトンときます。

遊んでいてもこの辺でやめとこか~と声をかけます。

遊び終わるとすっとベッドにはいって寝ています。

今日も1日ご苦労様、ありがとうconfident