パピーと仲良しコンビ

今日も熱くなりそうな1日coldsweats01

パピーの時に犬に慣れておくのはとても大切です。

特に小型犬は大型犬と対面する機会をたくさんつくっておいた方が良いです。

その第一歩でここちゃん、ラウル君とくおん君と初対面note

2015528234225.JPG

初めはドキドキでワサワサしていたここちゃんですが、

少ししたら落ち着きました。

匂いを嗅いだ後はこの通りリラックスしています。

くおん君とラウル君も小型犬のシャカシャカせわしない動きにも反応せず

お手本になってくれましたhappy01

 

待ちにまったマッサージチェアーがやっと我が家にやってきたnote

1週間前に一度届いたのですが、搬入ができず、持ち帰りとなった。

2階にあげるために階段からでは幅がきつく、2階の窓からクレーンであげることになった。

ちょっと余計に金額がかかってしまったのは残念だけど

念願のマッサージ機だったのでしょうがないかな。

201552822406.JPG

毎日わんこさんとお散歩いったり遊んだりしているのでカラダの

あちこちにガタがきているので

きちっとメンテナンスをしていかないといかんなあと思ってました。

マッサージ屋さんを探そうと思ってたんですが、

なかなか見つからずにどうしようかと思っていたところ、

マッサージに通うんだったらお家でマッサージできた方がええかなと

購入にふみきりました。

 

ちょっと試してみたいけど、夜のお楽しみにしておこう。

今日も1日がんばれるhappy01

 


お部屋でおもちゃで遊びましたnote

2日目のココちゃんはありんに引っ付いていきます。

ありんがボールを取りに行くと邪魔をするので怒られてますが、懲りずに

邪魔をしますcoldsweats01

そんな時は私が注意をするとしばらく反省してますがまたもとに戻ります。

いろいろ学んで成長していこうねhappy01

201552822508.JPG2015528225047.JPG

2015528224930.JPG

 

仲良しコンビのラウル君とくおん君heart02

2015528225150.JPG

 

 

 

 

1個のおもちゃを2頭でくわえて遊ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

どっちが強いかなsmile

2015528232357.JPG

階段のところでありんがこそっと監視しているsmile

 

デッキでのんびりしているにゃん吉heart02

2015528232634.JPG

お天気が良い日はデッキにベッドをだしてひなたぼっこnote

 

2015528233152.JPG

 

 

 

なんとうらやましい~coldsweats01

1日でいいからにゃん吉になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊び大好きsign01

2015528233459.JPG

 

 

2015528233541.JPG

 

 

 

 

 

楽しく遊べたねsign03

 

 

 

 

 

 

 

今日のニュースでドーベルマンが脱走して人を噛んだという事件がありました。

こんなニュースが流れるたびに悲しい思いがします。

犬が人を噛んだということで犬が悪者にされるのはつらい。

なぜこのような事件がおこるのか?・・・・・・・・

きちんと犬をしつけていないからだ!と1言でいえばそういうことかもしれませんが、

考えられる理由は他にもある。

ドーベルマンの特性を理解していない。

飼い主との主従関係ができていない。

運動不足。

ストレスの発散する場がなくて。

他にも考えられることはありますが、このへんでやめときます。

どんな理由であれ犬を飼うことの責任の重さをもっと感じてほしいです。