はじめての幼稚園

今日から新しく幼稚園に入園してくれたグルト君とラム君heart02

2015612234435.JPG

まだ7か月と9か月のパピーheart04

まずはいろんな環境になれていこうねnote

 

お散歩へ行った後ボール遊びをしますnote

2015612231144.JPG

 

4か月のココちゃんは他のわんこさんからたくさんのことを学んでいます。

2015612231111.JPG

すごいスピードで走ってボールを追っかけるココちゃん。

イックンちょっと引き気味になってましたcoldsweats01

 

梅吉君と虎吉君をお迎えにいった帰りに海岸へnote

2015612233048.JPG

ちょっと暑いので早めに帰ろうねsweat01

 

お昼は軽くお散歩へ行きましたnote

2015612233411.JPG

本日フレブル率アップしてますhappy01

他の犬がいても引っ張らずに落ち着いて歩く練習です。

 

お部屋では一緒の空間にいても興奮したり、不安になったりしないようにリラックスconfident

2015612233753.JPG

 

小型犬は自分より大きい犬を怖がったりしますが、

ココちゃんは平気です。

2015612233924.JPG

犬の社会化はとても重要です。

パピーの時期にいろんなことに慣れておかないと成犬になると問題行動がでる場合があります。

生活していく上で避けて通れないことや物には慣れておく必要があります。

 

少し慣れたのか匂いを嗅いでいるラム君とグルト君heart02

2015612234011.JPG

 

みんなでお散歩note

201561223422.JPG

犬が苦手なわんこさんの飼い主さんははなるべく犬に会わないにと避けてお散歩へ行ったりしますが、

それではいつまでたっても犬は苦手なままで犬を気にしながらお散歩することになります。

お散歩で犬に会うのは避けて通れないことなので克服して楽しいお散歩ができるように

することを考えてください。

自分では無理ならプロに相談して解決しましょう。

我が家に来ているわんこさんのほとんどが犬が苦手でした。

グルト君とラム君は今日初めての幼稚園でこんなたくさんのわんこさんと一緒に

お散歩へ行けるようになりました。

悩んでいる飼い主さん、悩んでいる間に犬はどんどん大きくなりますよ。

 

紙の上が好きなにゃん吉heart02

2015612234321.JPG

ノートだからええねんけど大事な書類の上にも乗りますcoldsweats01

かわいいから許してしまうlovely