幼稚園のルール

朝はちょこっとお散歩行ってその後お部屋で遊びます。

201571005213.JPG201571005548.JPG

201571005243.JPG201571005625.JPG

お部屋で遊ぶ時はわんこさんの好きなように遊ばせてはいません。

おもちゃの管理はこちらでしているのでいいタイミングでおもちゃをだして遊ばせます。

おもちゃの取り合い、執着などはさせないようにしています。

おもちゃで遊ぶとやはりテンションが上がって興奮気味になります。

興奮がマックスにならないように調整してあげます。

お互いが心地良く居るためにしつこく匂いを嗅いだりしつこく追っかけたりしないするのはNGです。

 

幼稚園のわんこさんのほとんどはすぐにルールを覚えます。

心配するようなことはなく、学習が早いです。

年長さんがお手本を見せてくれるのでそれを見て新入り園児は学習します。

201571012420.JPG

順番におやつをもらうのを待っています。

 

おもちゃでたっぷり遊んで満足したわんこさんheart04

201571014131.JPG

 

夜になると私にべったりなにゃん吉heart01

20157101266.JPG201571012654.JPG

お昼はお仕事であまりかまってもらえないことをよくわかってくれている。

 

201571012728.JPG

 

 

 

 

にゃん吉、ありがとうheart02