レインコートを着てお散歩

今日も元気に遊ぶわんこさんheart02

2015719135638.JPG

やっぱり今日も雨ですcoldsweats01

お部屋でたっぷり遊ぶぞsign03

2015719135910.JPG

小さいわんこさんが遊んだ後、くおん君とありんは一緒に遊びますnote

201571914530.JPG

 

わんこさんが遊んでいるとにゃん吉はくおん君のハウスにはいろうとしています。

201571914653.JPG

にゃん吉は大型犬用のハウスが大好きで扉が開いているとはいってしまいます。coldsweats01

居心地がいいのか中で毛繕いをします。

 

ある程度遊ぶと満足しておもちゃをカミカミしていますhappy01

2015719135729.JPG

 

カエルのぴょん吉happy02

2015719135815.JPG

 

夕方は雨が止んでお散歩へ行けましたnote

201571914814.JPG

突然雨が降ってくるとかもしれないので一応レインコートを着ていきましたhappy01

レインコートは足までのタイプとお腹までのタイプとありますが、

足までのタイプはサイズを良くチェックしないと歩いている時に脱げてきたりします。

少々の雨だったらお腹までのタイプで十分です。

できればフードがついている方がいいですね。

前が見えるように透明になっているとかぶった時にいやがらないです。

小型犬の場合、地面から近いのでお腹がドロドロになりやすいのでお腹が完全に隠れるのが良いです。

1枚あると突然の雨や雨降った後などに便利ですconfident                         

201571914852.JPG

 

 

 

 

バル家よりおみやげいただきましたnote

ありがとうございますhappy01

 

 

 

 

 

 

夜になると時々クモがお家の中にはいってくる。

にゃん吉はクモを見つけるのが早くて寝ててもすぐ見つけます。

201571914939.JPG

ん?なんか動いてるeye

見つけると壁にジャンプして猫パンチしますcoldsweats01

猫って残酷ですぐに殺さないで前足でころがしていたぶります。

にゃん吉にいじられる前に捕まえて外に逃がします。

捕まえるのも勇気がいります。

クモはめっちゃ苦手なんでできればやりたくないsad

お家にはいらないでくれ~sweat01